わたしはロクシタンのオシャレハンドクリームより、コスパ最強のメンタームメディカルクリームGを使う!

花を持つ手

最初に言っておきますが、私もロクシタンのハンドクリーム持ってます。持っているだけじゃなく使ってもいますが、その上であえて言わせてください。 「ロクシタンのハンドクリーム高くね!?」 「もったいなくて沢山出せないから手も潤わねーよ!!」 「でもオシャレでいいにおいがするから特別な日だけ使うね!!」 ありがとうございます。心のつかえがとれました。言いたいことも言えたので今日はここまでで記事を終わらせてもいいくらいなのですが、もう少し続きます。 日頃の家事や育児で手を酷使することに加えて、職業的にも手を洗ったり消毒する回数が多く手を痛めつけることが多い私。 一年中ハンドクリームが欠かせない状態なのですが、乾燥がひどいこの冬の季節は特に手荒れが酷くなるので、ロクシタンなどのオシャレハンドクリームはもったいなくて頻繁にそして大量に使うことができません。 そんな私は「メンタームのメディカルクリームG」のハンドクリームを使っています。

コスパ最強「メンタームのメディカルクリームG」のハンドクリーム

メディカルクリームG 毎日塗るものですから、145g入って500円以内なのはかなりお得です。これなら毎日ベットリとたくさん塗っても家計にひびきません。 しかもこれ、手だけじゃなく足や肘やかかと、そしてなんと顔にも使えます。レビューにもありましたが、冬に顔の乾燥を防ぐ為に寝る前に薄くつけてから寝るなんて人もいました。 私の場合は、手に塗ってあまった分は顔や首やかかとなど乾燥が気になる部分につけています。とにかく無駄なくたっぷり使えて最高です♪

この「メディカルクリームG」を1分間マッサージしながら塗るとツルツルになる!

メディカルクリームGを手にとる この写真のように、クリームは少し黄みがかった色をしています。このクリームの黄色は有効成分ビタミンB2の色です。 パッケージにも書いてありましたが、香りが消えるまで約1分間くらいマッサージしながら塗りこむと効果があるみたいです。 確かに1分間マッサージすると、あのメンターム独特のスースーする匂いが消えて、荒れまくって白くなっていた手が、潤って血色のいい手になるような気がします。 メディカルクリームGを手に塗る シワシワですがクリームを塗ってマッサージを終えた手です…w 塗り心地としてはとても伸ばしやすく、すこしベタつきはあるもののそこまで気になるものではなかったです。艶が出てとてもいい感じです♪

特別な日はロクシタンのハンドクリームを使っていい女を演出しよう

ロクシタンのハンドクリーム ロクシタンの良さ、それは何と言っても香りです。 これハンドクリームなの?っていうくらい良いニオイがします。そしてこれをつけると気持ちが上がります。 そもそも私はロクシタンに酷い手荒れを治してもらおうとは思っていません。出かけ先の香水代わりといいますか、良いニオイつきの少し手を守ってくれるもの♡って程度です。 なのでつねにお出かけ用バックにこれを入れていて、出先でトイレの後などに少し付けるというくらいの使い方です。なので減りが遅いです。 でもこのくらいのペースでいいですよね、お値段もしますし。お値段がそれなりにしますので女性へのプレゼントなんかには喜ばれると思います。 ちなみにニオイは昔から変わらずバラの香り(ROSE)が好きです。大人な良い香りがしますよ。

まとめ

ということでコスパ最強のメンタームメディカルクリームGを毎晩しこしこと塗りながら、ここぞという日にはロクシタンをちょびっと使いしていますよ!というセコい話でした。 やっぱり手もキレイなほうがいいですもんね。これからも引き続きこのセコいやり方でケアしていこうと思います。 以上こりのろっさでした。アディオス!