神戸ポートタワー展望室からの景色

神戸ポートタワーの画像
スポンサーリンク


どうも、こりのろっさ(@rossa1523)です。
私の両親が神戸を観光したいというので、先週神戸のポートタワー周辺をウロウロしてきました。最後に神戸ポートタワーにのぼりたいと言うので、そういえば一度ものぼったことがなかった私も一緒にのぼって撮影してきました。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワーの画像

神戸港中突堤に建つ神戸のシンボルと言えば「タワーランドマーク神戸ポートタワー」です。

地上高さは108mと少し小柄。始めて見た時も感想は「意外と小さい」でしたが、その赤いパイプ構造の建物はとても美しかったです。私はまだ見たことはありませんが、夜は7040個のLED照明によりライトアップされるそうです。

写真にある神戸ポートタワーの最上階あたりに窓が並んで見えますが、そこが展望室です。最上階まではエレベーターで上がることができ、展望室からは神戸港や市街地、六甲山らの景色をみることができます。

そして今回行けなくて残念だったのは、展望3階にある20分で360度回転する喫茶店スカイラウンジ。お客さんを乗せたまま座席部分が床ごとゆっくりと回り、コーヒー一杯を楽しみながら神戸の景色を20分かけて360度楽しむことができるステキな喫茶店です。ぜひ次回はチャレンジしたいです。

神戸ポートタワー展望室からの景色

影

神戸ポートタワーの影がくっきり出ていて非常に印象的。

港

最近オープンしたばかりのスターバックスが見える海側。

街並

こちらは山側、神戸の市街地方面である。こう見ると高いビルは少ない。

阪神高速道路

ホテルオークラの駐車場と阪神高速道路。

まとめ

今回は観光だったため昼の撮影でしたが、こうなってくると神戸ポートタワーの展望室から夜景を撮ってみたいという欲がでてきました。

次回は展望室からの夜景の撮影と、展望3階にある回転式の喫茶店で回りながらコーヒーを飲んでみたいと思います。

ノスタルジックで異国情緒漂う神戸旧居留地

2017.04.03
スポンサーリンク