カルディ

カルディのグリーンカレーヌードルが衝撃的に美味しい|たった3分でタイを味わえるよ

カルディのグリーンカレーヌードル

カレーのなかでもグリーンカレーが一番好物な私がスルーできるはずもありませんでした。

こりのろっさ
こりのろっさ
カレーなのにカップ麺ってどういうこと?

と疑問を持ったものの思わず手に取ってしまっていた私。気になったので購入して食べてみました。

やはりこういうおもしろい輸入食品が手頃な価格で手に入るKALDI(カルディ)さんがわたしは大好きです。

ということで、いろんなことで私を驚かせてくれたKALDI(カルディ)のグリーンカレーヌードル、紹介していきます!

KALDI(カルディ)のグリーンカレーヌードルは「カレー」なのに「カップ麺」?

カルディのグリーンカレーヌードル

これがタイプレジデントさんのグリーンカレーヌードル。その名の通りグリーンカレー味のカップヌードルです。

パッケージはグリーンカレーを思わせるような鮮やかなグリーン色をしています。

こりのろっさ
こりのろっさ
なぜか側面と蓋部分の印刷がズレていますがそれもご愛嬌

1食(60g)あたり263kcalと、カップラーメンにしてはカロリーが低めなのが嬉しいですね。

この商品の原産国はタイ。この側面と蓋にある赤文字はタイの登録商標ということで、普通にタイで売られているようです。

タイで最も親しまれている製品に贈られる商標である「Thailand BEST」というロゴも蓋部分に表示されていましたので、タイでも人気が高い商品だということがうかがえます。

それだけ本格的な味なのかと勝手に期待値が上がります。

楽天カルディ公式通販で探す

グリーンカレーヌードルの作り方と感想

グリーンカレーヌードル中身

蓋をあけてみると、2つの袋が入っています。 ひとつは汁の素となる粉末と、もうひとつはグリーンカレーのペーストです。

このふたつの袋の中身を入れてから、お湯を線まで注ぎます。

グリーンカレーヌードルお湯注ぐ前

あとはお湯を入れて3分待つだけ。日本のカップラーメンと作り方は変わりません。

こりのろっさ
こりのろっさ
3分待つだけでタイで人気の商品が食べれてしまうのだからいい時代よね!

こんな感じに出来上がります。

グリーンカレーヌードル完成

蓋を開けた瞬間からグリーンカレーのいい香りがします。それだけで食欲倍増。

食べてみると口に入れた瞬間から辛い!

グリーンカレーのようなドロドロ感はまったくなくサラッとした汁なので、ラーメンとしては飲みやすいのですが、辛くて大量には味わえません。

ドッと頭の先から汗がわいてきます。 でもレモングラスの爽やかな風味やコリアンダーなどの香草がいい感じに香って、しかもコクやうまみがあとからジワジワくるので嫌な辛さではないのが不思議。

汁の質感は違うものの、まさにこれはグリーンカレー!

具に関してはあまり入っていなかった様子だけど、鶏肉とパプリカはわかりました。具より汁を味わえ!な商品ですね。

グリーンカレーヌードルをアレンジしてグリーンカレーに

グリーンカレーヌードルカレー

ここまできたらやるっきゃない!残った汁にご飯を入れて普通にグリーンカレーとして食べてみる事にしました。 実は公式カルディさんでも、〆として残った汁にご飯を入れて食べることを推奨しています。

楽天カルディ公式通販で探す

味の感想としては「薄めの軽いグリーンカレー」かな。

でも先ほど食べたラーメンの辛さが残ってる口にはとても優しい味で癒されます。実はこれは計算の上なのかもしれません。 お茶漬け感覚でサラッと食べられますので、気付いたらご飯が跡形もなく消えてますのでご注意を!笑

まとめ

〆まで楽しめるグリーンカレーヌードルのご紹介でした。

グリーンカレーが好きなあなたにも、カップラーメンが好きなあなたにもきっと満足してもらえる一品です。

ちょっと刺激がほしい今夜、こっそりと試してみてはいかがでしょうか。

他のアジア料理も試してみますか?

カルディパクチーチャーハン盛りつけ2
カルディのパクチーチャーハンが美味しい!レンチンでお手軽お店の味を楽しめちゃう!独特で個性的な香りと味をもつパクチー。でもなぜかその香りと味が病みつきになり定期的に食べたくなるから不思議です。 アジアン料理を食...

以上、こりのろっさ(@rossa1523 )でした。